弱みと向き合うって必要ですか?

友達が載せてたブログに「弱みとどうやって向き合ってますか?」という記事がありました。

自分はこの記事みて思ったことがあるんです。

 

完璧な人って思われる方が嫌だ

 

完璧な人って思える人たまにいますよね。尊敬できますし、憧れます。でも、自分がなりたいかって言われたらあまりなりたくないです。

自分はポンコツだから。

 

出川さんっているじゃないですか?

あの人のイメージってどんな感じですか?

自分は英語話せない、滑舌悪い、スポーツできない、不器用っていうイメージです。自分以外にも少なからず弱みが多いっていうイメージを持ってる人が多いと思います。でも、出川さんは周りからとても好かれてるし、周りが助けてくれる。

 

賛否両論あるかもしれないけれど、

自分はできないところは助けてもらいたい。得意な人に頼りたい。

自分も弱いところだらけだから「あいつはできて当然」なんて思われたくない。

 

もちろん、弱みが少なくて周りから見えにくくて普通にしてるつもりなのに「完璧な人」って思われる人もいると思います。そういう方はそのままでいいと思いますし、ただただ羨ましいです。でも、自分は普通にしてたら「ポンコツ」って言われます。

それを無理に完璧にみせる必要はないんじゃないかなって勝手に思ってます。f:id:aaafmb6:20171208122308j:image