全力で生きるって疲れる。

 

なんで、旅が好きな人ってたくさんいるんだろう?

 

とふと思った。

 

知らない土地を歩くと疲れる。

知らない場所に泊まるのは、あまり疲れが取れない。

日本語が通じないところだと英語がある程度話せても疲れる。

 

なのに、なんで好きなの?

 

自分は

 

疲れるからかもしれない。

 

多分、誰もが

は?こいつ何言ってんの?

って思ったと思う。

 

まぁ、自分でもこんなこと思ってるのは自分だけだと思って書いてます(笑)

 

もちろん、

たくさんの人と出会えることや見たことない景色を見れることが楽しいってのがかなり大きい。

 

でも、それだけかって言ったら嘘になる。

 

自分でもまだ本当にそうかって言われたらわからないけれど、

 

疲れてる時は全力で生きてるって実感できてる気がする。

 

誰も共感はしないだろう自分の好きな瞬間。 

f:id:aaafmb6:20180112134017j:image